★横浜の親子空手珍道中★

空手を中心とした親子の絆や日常のやり取り等、珍道中を細々と綴ろうかと。

鏡開き稽古

朝イチ9時過ぎに電話が鳴る。


何処だ?この番号?またどっかのセールスか?
最近、晴れ着のセールスか多いからほっとくか、とも思ったが、
一応出てみて驚いた。


8時50分からの模試ご子息がおみえになってません


???なんですと???
なんと、塾からの電話でした😅


当日の13日は、支部の鏡開き稽古です。


そう、つまり息子は塾の模試、完全に忘却の彼方へ(笑)
稽古しか頭に無かった模様😅
それはそれで良いのですが。。。


我が家の鏡開きは、朝から大騒ぎドタバタ劇始まりました。


前置きが長くなりました。
結果、娘と2人で鏡開き稽古に向かいました。


師範、師範代はじめ、有段者から初心者の白帯まで、支部内の各道場から
沢山のメンバーが集まり、短時間ながらも1本々集中して取り組みました👊👊👊


唯一残念なのは、自分は
まだスパーリングが出来ない状態💦💦💦
よって、タイマーを。


で、1つ驚いた事。
娘、158cmです。
スパーリングの相手の1人が、190cm前後だったのですが、なんと、
上段回し蹴りが顔面に届いた‼️
これには、相手をしてくれた後輩も見ていた父もビックらこいた!😳😳😳😳


これは、試合に出なきゃ勿体無い! という事で、娘に『試合に出』
嫌だ‼️
まだ言い終わってませんがね😅
神経反射よりも速いんではないか!? と思う勢いで全力で拒否(苦笑)


その後は新年会に参加。
差入れは私の出身地のお酒を一升瓶で(笑)

参加者のお気に召したようで、あっという間にカラになってました🤣
まぁ、喜んでもらえて良かったですがね😊


娘もアルコール抜きで三次会までついてきて(強制連行⁇)くれたので
全体的に良い鏡開きとなったと思います。


リハビリ兼ねながらですが、今年も極真の道を全うしましょう‼️


押忍

×

非ログインユーザーとして返信する